今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

Entries from 2019-01-01 to 1 year

上海焼きそば

ふむ KALDIオリジナルです ふむ オススメの具は「豚、たまねぎ、もやし」もしくは「エビ、イカ、豚、もやし、ちんげん菜」らしい そんなに都合よく冷蔵庫には食材がないので「牛、茄子、キャベツ、ブラウンマッシュルーム」にしました いっこもかすってねえ …

麻辣火鍋風ラーメン

ま〜たこういうのばっか買う お湯入れて できた 山椒みがすごいです もそもそ系 美味しいけど量が少ないです 特にここが良い!て味でもなく、普通に美味しいです。辛くはない。山椒の香りはヨシ そんなかんじです。

オーギョーチゼリー

KALDI 台湾フェアで買ったもの。 台湾好きだけどオーギョーチなるものは初であった(ずっと冷蔵庫に入れてたら賞味期限がきれた) ゼリー、レモンシロップ、スプーン ぶりん 普通です 美味しいけど普通 強いて言うならスプーンが小さくてこの上なく食べづらい …

肉骨茶の素

これは2回目なんですがとても美味しいのでぜひ KALDI オリジナルではないのでどっかの輸入食材屋さんにも売ってそう 中身は粉です 肉骨茶って書いてバクテーって読むのやばくない? マストなのはニンニクとお肉ですが 具は適当でオッケーです お肉の脂身は少…

チムチュム(タイ風ハーブ鍋)

チムチュム。名前がかわいい! イサーン料理=タイの東北の料理で、代表的なのがカオニャオ、ガイヤーン、ソムタム、ラープなど。 野菜いっぱい食べたいけど、辛いのは胃の負担になりそうだし…と探してたら見つけたんだけど、ハーブ鍋って初めて聞いた。タイ…

しびれ麻辣だれ

KALDIオリジナルです。 「しびれるような花椒と唐辛子の複雑な辛味が特徴の万能タレです。」 容器にはそれしか書いてないけど、ポップには豆腐にかけて!とあったので、まずは従って絹豆腐と一緒に食べてみました。 きゅうりと、片栗粉をまぶして茹でたとり…

桜えびのアヒージョ風まぜそば

ふたりぶん これも菊水の寒干麺だ! 麺とソース 麺は別茹で 6分と長め ソースはあっため 和える エビとニンニクの香りがすごい できた 大葉のっけてみた これ、美味しい〜 まぜそば独特の、ソースが絡むもったり感が良い。錦糸卵とか、小ネギとかも合いそう …

火鍋風らぁめん

これは美味い 本当に美味い 常にストックしておくくらいハマっている 愛すべき菊水との共同開発ってだけでもう最高じゃないですか? これ。スーパーで見かけたら是非買ってください 美味しいよ! 麺は別茹で やさい もやし切らしてた 豚こまと炒めます スー…

豆花(トーファ)

引き続き台湾 トーファ! 実にシンプル。 だぱ いただきます。 いい感じのお茶がないのでカフェインレスのアールグレイです きな粉は切らしてました ゥンまああ〜いっ ダイズの味です 良い絹豆腐に黒蜜かけたら似たような味ですよね 豆乳と寒天あれば作れそ…

麺にかけるだけスープ メンセン

麺にかけるだけスープ メンセン(花椒香るかつお風味のとろみスープ) KALDIで台湾フェアがやってたので買いました。うれしい〜 これで一人前です。 麺線といえば、台湾の阿宗麺線。学生時代にひとりで台湾に旅行した時に食べて衝撃を受けました。 これだ。で…

いぶりがっこおかき

いぶりがっこおかきです いぶりがっこ大好き 居酒屋でいぶりがっことクリームチーズのおつまみがあったら絶対頼んでしまいます ドキドキ 袋開けたら燻製の匂いでむせた うーん いぶりがっこ感はまあ ある 塩気がつよい むりやり薫香をつけた感じが否めない …

豆腐一丁あれば(かに風味の中華あん)

豆腐一丁あれば、とのことで豆腐一丁用意しました 電子レンジでも作れるらしいよ 不精して鍋の中で豆腐を切ったらいびつになった 盛り付けミスった 白髪ねぎをのっけた これとても美味しい!餡がしょっぱめなので、もっと豆腐あっても良いし、中華麺と絡めて…

ヴェリタスブロイ(ノンアルコールビール)

カルディじゃなくても置いてあるけどカルディに大体置いてあるノンアルコールビールです 妊娠中におすすめです!って言われてたけど買うの忘れてた。見かけたから買ってみました 焼き茄子と食べる 色が薄め うーん 味も薄い 好きじゃない でも香りが良い ド…

サンラータン

サンラータンです 酸辣湯 お水で薄めるタイプです きくらげとか椎茸がもともと入ってます えのきと絹豆腐と小ねぎを入れて煮て、溶き卵を入れました。 とろとろ〜 酸っぱさが際立ちます、が、ツンとすることもなくそんなに辛くない。美味しい〜 元から入って…

火鍋の素

カルディオリジナル 火鍋の素 2~3人前 白湯と麻辣を混ぜたスープらしい。水で薄めるタイプ。別添のスパイスはクミン、唐辛子、クコの実のミックス。この組み合わせ単体で売って欲しい 野菜はもやし、キャベツ、ネギ、にんじん、えのき、きくらげ、肉は鶏団…