今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

豆腐一丁あれば(かに風味の中華あん)

f:id:mojori:20190303123040j:image

豆腐一丁あれば、とのことで豆腐一丁用意しました

f:id:mojori:20190303123140j:image

電子レンジでも作れるらしいよ

f:id:mojori:20190303123221j:image

不精して鍋の中で豆腐を切ったらいびつになった

f:id:mojori:20190303123459j:image

盛り付けミスった 白髪ねぎをのっけた

これとても美味しい!餡がしょっぱめなので、もっと豆腐あっても良いし、中華麺と絡めても美味しい気がする。蒸した野菜にも良い、アレンジしやすそう

カニというよりフカヒレみたいな感じだな。給食のフカヒレスープを思い出しました

絹豆腐がとろとろになったのは、レンジじゃなくて湯煎したからだと思う。

もういっこ味があったので、また買おう〜。

 

f:id:mojori:20190303125918j:image

和風パスタに、コンソメスープと。我ながらバラバラな献立