今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

サンラータン

f:id:mojori:20190220224518j:image

サンラータンです 酸辣湯

f:id:mojori:20190220224544j:image

お水で薄めるタイプです

きくらげとか椎茸がもともと入ってます

f:id:mojori:20190220224708j:image

えのきと絹豆腐と小ねぎを入れて煮て、溶き卵を入れました。

f:id:mojori:20190220225027j:image

とろとろ〜

酸っぱさが際立ちます、が、ツンとすることもなくそんなに辛くない。美味しい〜

 

元から入ってるきくらげが柔らかい。歯ごたえのあるタケノコ入れたらもっと美味しそう

でもタケノコの水煮の臭さを抜いて調理するの難しい 誰か教えてください

 

私コンビニで売ってる赤坂榮林酸辣湯麺が好きなんですけど、それより辛さを抑えてサラサラめにした感じです。

ご飯とか、中華麺とか、春雨とか、色々アレンジの幅がありそうで大変よいですね

f:id:mojori:20190220225244j:image

4人前だけど普通に2人で食べきりました

 

ごちそうさまでした!