今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

レモン冷麺とキムチ冷麺

f:id:mojori:20200521160202j:image

KALDIオリジナルのレモン冷麺とキムチ冷麺です 夏だ 

f:id:mojori:20200521160228j:image

こんなかんじ キムチの方は麺にそば粉が入ってる なので息子はまだ食べられません。そもそもキムチは無理か

f:id:mojori:20200521160245j:image 

中身は麺とスープのみ シンプル

f:id:mojori:20200521160240j:image

茹で時間はどっちも40秒。短!

f:id:mojori:20200521160207j:image

お水で溶いて

f:id:mojori:20200521160212j:image 

麺どーん

f:id:mojori:20200521160234j:image

盛り付けて できた 

f:id:mojori:20200521160222j:image

レモン冷麺。半熟卵がうまそうにできた

一口目、香りも味もレモンすぎて一瞬びっくりする。でもア…これアリなやつだ!ってなってくる。不思議だ。

夫「二口目からが美味しい」

そして焼き豚とかなかったから茹でささみにしたけど、これが正解。淡白なお肉がレモンダレにめっちゃ合う。爽やか〜

f:id:mojori:20200521160327j:image

キムチと、あとから韓国のりものっけてみたよ

さすがはキムチですよ、安定の美味しさ。白髪ねぎも良い仕事してるな。ほんであんまし辛くはないです。

 

どっちも美味しいけど、食べ続けるならキムチ、たまに気分変えたいときはレモンかな。

40秒だけ麺茹でてタレを水に溶かせば良いって最高に楽ちん。手抜きたいときにおすすめです。

 

冷麺って意外とカロリー高いんですね…

ごちそうさまでした。