今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

柴峰のあわ漬け

f:id:mojori:20200518194657j:image

前にどこかで見かけて、欲しいな〜と思ってたらKALDIに売ってた! 浅漬けの素だけど、それにとどまらないポテンシャルらしい 気になる

公式はこちら→ https://www.shibanuma.com/product/awatsuke/

f:id:mojori:20200518194709j:image

材料的にはめんつゆっぽい でもめんつゆより甘くない 醤油の風味しっかりめ

f:id:mojori:20200518194715j:image

とりあえずきゅうりとカブがあったので

f:id:mojori:20200518194726j:image

ばん 小さいカブは皮剥かない派

f:id:mojori:20200518194720j:image

5分とかでできるらしいので、夜ご飯に食べたいから野菜はデカめに、タレは少なめにしてみた

f:id:mojori:20200518194649j:image

2時間後くらい 漬かった

野菜がパリパリなのに、しっかりしたタレが表面に染みてて美味しい〜〜 もっと薄切りでも良かったかも

浅漬けってなかなかやらないから助かる 色々漬けてみたいです


f:id:mojori:20200518194732j:image

ごちそうさまでした 

 

卵かけご飯にかけると最高らしいのでそれもやったら追記します

茹で卵とかチーズも漬けられるって!!無限大〜!!

 

【追記】

卵かけご飯にかけたらやばかったです。もうこれがないと物足りません。