今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

Entries from 2019-04-01 to 1 month

桜えびのアヒージョ風まぜそば

ふたりぶん これも菊水の寒干麺だ! 麺とソース 麺は別茹で 6分と長め ソースはあっため 和える エビとニンニクの香りがすごい できた 大葉のっけてみた これ、美味しい〜 まぜそば独特の、ソースが絡むもったり感が良い。錦糸卵とか、小ネギとかも合いそう …

火鍋風らぁめん

これは美味い 本当に美味い 常にストックしておくくらいハマっている 愛すべき菊水との共同開発ってだけでもう最高じゃないですか? これ。スーパーで見かけたら是非買ってください 美味しいよ! 麺は別茹で やさい もやし切らしてた 豚こまと炒めます スー…

豆花(トーファ)

引き続き台湾 トーファ! 実にシンプル。 だぱ いただきます。 いい感じのお茶がないのでカフェインレスのアールグレイです きな粉は切らしてました ゥンまああ〜いっ ダイズの味です 良い絹豆腐に黒蜜かけたら似たような味ですよね 豆乳と寒天あれば作れそ…

麺にかけるだけスープ メンセン

麺にかけるだけスープ メンセン(花椒香るかつお風味のとろみスープ) KALDIで台湾フェアがやってたので買いました。うれしい〜 これで一人前です。 麺線といえば、台湾の阿宗麺線。学生時代にひとりで台湾に旅行した時に食べて衝撃を受けました。 これだ。で…