今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

Entries from 2020-01-01 to 1 year

らっきょうのタルタルソース

らっきょうのタルタルソース。株式会社もへじさん。名前がかわいい タルタルソースって作るの面倒くさいよね このタルタルソースを食べたいがためにスーパーで鮭のフライを買いました。我が家では揚げ物は断固としてしません 味はただのタルタルソースでした…

トムヤムペーストとフォー

ここ最近、私にタイの風が吹いています トムヤムペースト KALDIオリジナルではない お湯にぽんといれて、海老としめじを入れればとりあえず良いらしい お湯600ml(はかってない)に大さじ3 瓶の1/3くらいなくなりました。使い切りじゃないので次も作れて嬉しい…

レモン冷麺とキムチ冷麺

KALDIオリジナルのレモン冷麺とキムチ冷麺です 夏だ こんなかんじ キムチの方は麺にそば粉が入ってる なので息子はまだ食べられません。そもそもキムチは無理か 中身は麺とスープのみ シンプル 茹で時間はどっちも40秒。短! お水で溶いて 麺どーん 盛り付け…

柴峰のあわ漬け

前にどこかで見かけて、欲しいな〜と思ってたらKALDIに売ってた! 浅漬けの素だけど、それにとどまらないポテンシャルらしい 気になる 公式はこちら→ https://www.shibanuma.com/product/awatsuke/ 材料的にはめんつゆっぽい でもめんつゆより甘くない 醤油…

ブルスケッタ

ブルスケッタ! KALDIオリジナル。 ざく切りのオリーブのオイル漬けです。前なんかのテレビで紹介されてて気になってた パスタに入れて美味しいとか言ってた アンチョビ、ガーリック、ケーパーなど。美味いやつしか入ってないな こんなかんじ この量でも味が…

カヌレ

カヌレ 180円 フランスのお菓子 いつも買う冷凍生ハムの横にあって気になってたけど、やっと買ってみました 冷凍の袋のままレンジで40秒チンして どん フォークでやるとちょっとかたい カヌレというものを初めて食べたけど、一口目はカリ、にちゃ、で んん?…

ナニワ肉吸いの素

189円。肉って名前に入ってるのに「肉は入ってへんで!」て書いてある。潔さが気に入ったので買いました 肉うどんからうどんを抜いたものらしいです 2袋入ってるので、今回は1袋だけつかいました 入ってるの液体だけ、材料これだけ 水とタレ入れて豆腐入れて…

ビビンバの素

久々の更新です。KALDIオリジナルです ビビンパって変換ででてくるけど、パッケージではビビンバってなってました 韓国とかタイとかアジア系買いがち これで2人分です。具は汁気をザルで切っておきます ごはん360gってあったので計りました。混ぜます 混ぜた…