今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

カヌレ

f:id:mojori:20200224165325j:image

カヌレ 180円 フランスのお菓子

f:id:mojori:20200224165331j:image

いつも買う冷凍生ハムの横にあって気になってたけど、やっと買ってみました

 

冷凍の袋のままレンジで40秒チンして

f:id:mojori:20200224165341j:image

どん

f:id:mojori:20200224165515j:image

フォークでやるとちょっとかたい

カヌレというものを初めて食べたけど、一口目はカリ、にちゃ、で んん?生焼けのホットケーキ?というかんじ。なるほどこういうものらしい。ラムの香りが強すぎず、上品なお菓子という印象。りんごっぽい香りもする

美味しいし、一個で満足するしコスパは良い方だと思いました。あとおしゃれな気分になれる

 

自然解凍したりトースターで焼いたりするともっとカリもちになるみたいですね。やってみます。

f:id:mojori:20200224170109j:image

うちのアイスカフェオレはこのグラスです。

 

ちなみにカヌレを見るとクロタンというチーズを思い出すのですが、語源は馬糞からくるそうです。山岡さんが言ってました。