今日のKALDI

食べたKALDI食品のメモ

火鍋の素

f:id:mojori:20190217212211j:image

カルディオリジナル 火鍋の素 2~3人前

 

白湯と麻辣を混ぜたスープらしい。水で薄めるタイプ。別添のスパイスはクミン、唐辛子、クコの実のミックス。この組み合わせ単体で売って欲しい

f:id:mojori:20190217213228j:image

野菜はもやし、キャベツ、ネギ、にんじん、えのき、きくらげ、肉は鶏団子とラム肉の薄切り 

面倒くさいので鍋で煮込んでから食卓にそのまま出しました。

火鍋の香りがしっかりしている、まろやかなスープ。白湯とミックスしているからか、麻辣スープのガツンと感を期待している人には物足りないかもしれない

きくらげ良いやつ買ったらとても美味しい

そして冬だからかキャベツが甘い 

f:id:mojori:20190217213715j:image

〆は中華麺いれた 一人前

f:id:mojori:20190217213734j:image

ラム臭がスープに染み込んでて美味しい やはり火鍋にはラム肉

スパイスで辛さを調整とあるけど、全部入れても全然辛くないですこれ。

カルディの麻辣ペッパーを振りかけても美味しいと思う。でも塩気があるんだよな。

f:id:mojori:20190217215813j:image

芹と三つ葉が気になる!

ごちそうさまでした